2008年、遂に本格的なレディースタイプのBodyで、3パターンリリース!!!
+++2008年10月5日を持ちまして、オーダーを締め切らせて頂きました+++
※今回のレディースは、Mサイズオンリーとなっておりますのでご注意して下さい。
※使用Bodyはホワイトとブラックで素材が異なりますのでご注意して下さい。
ブラックはコ−マ糸を使用し綿100%、145g/F、4.3ozと女性に人気の薄地かつ着心地の良い物となっております。
ホワイトはリサイクルコットン(綿)を使用し170g/F、5.0ozと、ブラックに比べやや厚手となっております。
(リサイクルコットンとは、紡積の工程で廃棄される、短い繊維を紡積して制作した素材です。
リサイクルコットンならではの素朴な凹凸感をお楽しみ下さい)
※プリントは、opuesto本来のハンドメイドスタイルを取り入れ全て1枚1枚手刷りで仕上げています。
その為、インクののり位置などに多少の違いはあります。予めご了承下さい。
※全てにopuestoオリジナルタグ付きです。
尚、各フロントデザイン、バックデザインなどのコンセプトは
メンズと同じです。
※今回も基本的に完全受注限定生産です!オーダーを頂いてから、最長で約2週間後のお届けとなります。
バックデザインの和訳は次の通りです。
『人類が20世紀に展開してきた生活様式、すなわち大量生産、大量消費、大量廃棄型の
経済、社会活動は一面では人類に多大な豊さと利便性をもたらした。
しかしその反面、このような20世紀型の活動様式は自然本来の循環を阻害し、
これまでの延長線上では、現在のライフスタイルそのものの維持が限界に達している
と言う認識が世界共有のものとなりつつある。
このような認識から社会のあり方や国民のライフスタイルを見直し
社会において物質が長期にわたって循環しながら消費させる事によって、
天然資源の消費が抑制され、環境への排出の低減が図られた。
「循環型社会」の形式が必要である。』
ただ、「eco」「環境問題」と偽善的にビジネスだけの為に叫ぶ大手企業も少なく無く、
「今まで散々、環境破壊をくり返してきたのは誰ですか?」と問いたくなります。
それは、私達、音楽業界にも言える事が多々あります。
CDやレコード、チラシなどの「大量生産」「大量廃棄」。これも問題の一つだと考えます。
このままでは、大手企業がしてきた事と少なくても変わらない事になってしまうと思います。
OPUESTOが、何故ハンドメイド、数量限定、受注生産をくり返しているかと言えば
やはり全ての産業の「大量廃棄」に関して特に疑問に思うからです。
手間と労力は数倍かなるのは事実です。それと同時に、ハンドメイドが基本コンセプトにあり
好きだからとも言えます。物を大切にし「大量廃棄」を無くす事は、当たり前の事だと思います。
そこで、OPUESTOなりの観点から、このメッセージをあえて今、添えさせて頂きます。
|